美白洗顔

美白をめざす洗顔

毎日洗顔をすることが、美白を目指す上では欠かせません。基礎的な部分をマスターたら、次により美白によい洗顔の方法を覚えて実践しましょう。もっと美白によい洗い方をするのならば、どういったやり方にすべきかを理解しましょう。肌への刺激の少ない洗顔をするならば、30秒を目安に短時間で洗いあげます。

 

洗顔剤の使用は、多少なりとも肌を刺激します。洗顔剤の刺激で肌が荒れることがないよう、美白を目指すのであれば短時間での洗顔で顔を洗いあげることを習慣づけるようにしましょう。何度も洗顔をすると顔には悪影響です。美白に効果がある洗顔の回数は、1日に2、3回だといいます。

 

1日に何回も顔を洗うのではなく、顔の汚れが気になる人はダブル洗顔をしましょう。2回に分けて洗うことで、より肌の汚れを落としやすくします。汚れを落とし、皮膚を清潔にする反面、洗顔は皮膚に負担のかかるものです。

 

日中活動していた夕方と異なり、朝起きた直後はさほどしつこい汚れはありません。ぬるま湯でサッと顔をすすぐだけで、朝の汚れが取れることもあります。

 

美白効果を上げなければと難しく考えすぎず、まずは使いやすそうな洗顔料を使って見てください。美白を保ち、みずみずしい肌であり続けるために、どんな洗顔が美白にいいかを改めて考えてみてください。


inserted by FC2 system